採用情報

ホーム » 採用情報 » 先輩社員の声

 

先輩社員の声

  • 入社年度 令和3年
  • 配属 総務部 総務課
あなたの仕事内容を教えて下さい。

仕入先から届いた請求書のチェック、買掛金や経費の支払業務、振替伝票の発行を主としています。経理の仕事は一度に大きな金額の振込をすることが多いので、金額に間違いがないか常に確認作業を怠らないように心がけております。経理業務以外には、社員の勤怠管理や制服の発注業務等、総務の仕事も担当しております。

普段、仕事をしていて「私の仕事は最高!」と感じる(感じた)のはどんな時ですか?

総務・経理の仕事は営業職と違い、社内でのバックオフィス業務を中心とするため、総務部にとってのお客様は三笠・鋲螺に勤めている社員になります。そのため、わたしたちは日々社員が働きやすい環境を整え、規定の改定や備品管理、経費支払業務などを行っています。総務が縁の下の力持ちとして企業を支えることで、社員のみなさんに感謝されると非常に嬉しく感じますし、それが働くやりがいにつながります。

あなたが感じる「三笠・鋲螺の魅力(強み)」は何ですか。

風通しが良い職場であることです。仕事中に分からないことや困ったことがあれば上司に相談しやすいことや、自分の意見を部署内に伝えることができる環境が整っています。また、自分の部署だけでなく、他部署の社員との関わりも多いため、社内全体がアットホームな雰囲気の会社になっております。

あなたの将来の夢(目標)を教えて下さい。

経理・総務の業務をより幅広く携われるようになりたいです。私は入社年数が浅いため担当している業務はほんの一部です。経理・総務の業務はまだまだたくさんあるので、少しずつ新しい業務や知識を習得していきたいです。そしていつかは経理・総務の業務に関して社員の皆さまに頼っていただける存在になりたいです。

応募者へ一言メッセージ

三笠・鋲螺のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
私自身、業界未経験かつ経理業務も未経験でしたが部署の先輩方の指導、サポートのおかげで日々学び、成長しながら働くことができています。
残業もほとんどなく、プライベートの時間も確保しやすいので、安心して長く勤めることができる会社です。
ぜひご応募お待ちしております。一緒に働ける日を楽しみにしています。

TOPへ戻る