採用情報

ホーム » 採用情報 » 先輩社員の声

 

先輩社員の声

  • 入社年度 令和2年
  • 配属 広島支店
あなたの仕事内容を教えて下さい。

お客さまからいただいた見積依頼の回答、受注・発注入力、納品伝票の処理、電話対応が主な業務です。弊社システムに入力後、出荷まで一括で管理でき、ペアの営業と売上や進行状況を確認しながら、日々の業務をおこなっています。

普段、仕事をしていて「私の仕事は最高!」と感じる(感じた)のはどんな時ですか?

見積回答が注文になった時や、お客さまから『ありがとう』とお礼の言葉をいただいた時、お電話でご指名をいただいた時です。
営業事務は、お客さまと直接お会いすることがなく電話対応のみになるので、日々営業と確認しながらお客様との信頼を築いていきます。そのなかで、お礼の言葉をいただいた時は、とてもやりがいを感じます。

あなたが感じる「三笠・鋲螺の魅力(強み)」は何ですか。

女性が働きやすい環境に制度が変わっていっているところです。
出産・育児休業をはじめ、短時間制社員制度などの福利厚生が充実しており、土日祝日の休み、ほぼ定時に退社できるので、プライベートの時間を充実させることができます。また、未経験でも安心して働けるところです。先輩方のサポートや充実した研修制度、仕入先との関係性が築けているので、安心して働けます。実際に私はネジ業界・営業事務ともに未経験で入社しましたが、勉強会や研修に参加させてもらったり、新しいことには必ず先輩方がサポートに入ってくださるので安心して業務に取り組めるのが強みです。

あなたの将来の夢(目標)を教えて下さい。

お客さまの期待にしっかりと対応できるようになることです。
まだ経験が浅いので、ネジの知識を増やし、お客さまが何を望んでいらっしゃるのか的確に把握・判断し、信頼関係を築いていきたいです。

応募者へ一言メッセージ

ねじ業界はとても奥深い分、難しさもありますが、私たちの生活にとても関わりのある業界です。三笠・鋲螺には、その深い知識が豊富な先輩方もいますし、研修制度も整っており、未経験だからこそ安心して仕事ができる環境です。不安だけど挑戦してみたい方、プライベートを充実させたい方、一緒に三笠・鋲螺で働ける日を楽しみにしております!

TOPへ戻る